ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
AwayAnglers
鯱ゴールド
名古屋在住の鯱ゴールドです。名前の由来はもちろん名古屋城の金鯱。だって名古屋が大好きなんだもん。海、川、湖問わず釣り歩いてるあんちゃんです。かなり自己流なので、タックル、ルアーの好みがみんなとズレてます。

2009年05月14日

まいど。

前回はどこまで書いたかわからんので、適当に2日目から。
朝一で有名なところへ行ってみた。

海草たくさん浮いてます。

スゴイ風と波です。

戦意喪失→場所移動→釣行開始→尿意→トイレ→場所移動→釣行開始→場所移動

何気によったかなり入り込んだ漁港でこいつを発見!!
針グ~フ~

こいつはクサフグとかと違って、歯がちょっと奥のほうにあり、ワームをシュポッって吸い込んでくれるので、いい感じに釣れます。そして可愛い顔つき、トルクフルな引き、トゲトゲでさわると怪我するナイスボディ!!
簡単に釣れるので、暇なときにでも試してみたら?

プルプルッと弱い引きでこんなんも上がってきました。
和歌山釣行その2

こんなくだらん釣りをしながらまた移動。

なんか、お土産屋さんがあったのでちょっと立ち寄ってみると、ウツボのから揚げ発見!!
ツレが2つ購入。
食べてみると意外にストレート!!
魚嫌いな僕にはキッツイ味です。
オブラートに包んで言うと、「魚本来の香りが濃厚で、さらに皮の内側のゼラチン質のような脂肪分が、それはもう口の中にこれでもかと広がるような感じで・・・」という感じです。
多分、好きな人は好きなんだろうな~。

で、僕はマンボウ、クモエビ、アワビ、サザエを購入。
マンボウはなかなか珍味というか、どちらかといえば魚ではなく、肉的な感じでした。
クモエビはエビとザリガニと伊勢海老を足して割ったような変な形してるけど、良い出汁がでて美味かったっすよ。

ガソリンを給油し次のメジャーポイントへ!!

ここでkamokichiさんから電話!!

なんとあのラテさんがココらへんに出没するとのウワサ!!

早速ラテさんに連絡!!

プルルルップルルルップルルルップルルルッ・・・

でませんでした。

しかし、電話を切ってすぐにコンビニにてラテさんの車発見!!

レジで店員に喧嘩を売っているような、道を聞いているような、ナンパしているようなラテさん発見。

こうして奇跡の遭遇を果たした僕らは、ラテさんにウツボのから揚げをたくさん食べさせて実の無い話を多少しつつそれぞれの思いつくところに散っていきましたとさ。

その後、僕らは雨が激しくなり、たいした釣りも出来ず帰路に着いたとさ。

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
富山でジギング
2010年 初釣行!!
暇つぶし
和歌山遠征
敦賀でエギ&ジギング
レッドロブスター
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 富山でジギング (2011-05-11 13:35)
 再び内房釣行・・・ (2010-09-30 00:21)
 2010年 初釣行!! (2010-01-17 15:29)
 暇つぶし (2009-11-29 13:44)
 和歌山遠征 (2009-11-09 00:09)
 敦賀でエギ&ジギング (2009-10-18 13:14)